花火の心得

花火の心得 オフィシャルサイト of Masashi Hiruta ― 日本が世界に誇れる芸術作品「花火」この文化を多くの人に伝えたい ―

茨城県

第49回 常総きぬ川花火大会

投稿日:2013年8月30日

ついに暦上の夏が終わってしまいました。8月最終日は茨城県の常総きぬ川花火大会に行ってきました。

オープニング花火 「ナイヤガラ富士200m」 山崎煙火

今回は超近距離での場所にしてしまった為、超広角レンズを使いました。花火の形が歪むのであまり使いたくないのですが、全体を撮りたいが為に、またやってしまいました。

この花火大会は尺玉こそありませんが、全国でも有名な花火師さんが集まるので素晴しい花火が次々と上がります。 

【ファイヤーアートコ​ンテスト】 山梨県 齊木煙火本店「虹色のブーケ」

 

ミュージックスターマイン「未来への輝き」野村花火工業

花火大会は、打ち上げ数でも大玉でもないのが良く分かる代名詞の様な所です。外せない場所がまたひとつ増えてしまいました。

◎他の写真はこちら

-茨城県
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

鉾田花火大会

2016年 鉾田花火大会

茨城県の鉾田花火大会に行ってきました。2年に1度の貴重な花火大会。 本来は16日に開催だったのを19日に変更されましたが、延期した本日も天候があまり良くありません。雨こそ降っていないのだが、雲が低く花 …

夜・梅・祭 2016

前日の花火より南下する形で、茨城県水戸市の夜・梅・祭に行ってきました。 水戸駅から少し離れた弘道館でも別の日程で開催されるのですが、花火が打ち上がるのは日本三名園の一つでもある偕楽園のみ。露店や各種イ …

第53回 常総きぬ川花火大会

今年はどうしても行きたかった常総きぬ川花火大会。前年にフォトコンテストで賞を頂いたのもあり、特別鑑賞チケットに自分の写真が使われているからだった。 チケット売り出し数を見ると1万枚近くが発行されており …

土浦全国花火競技大会

第84回 土浦全国花火競技大会

第84回 土浦全国花火競技大会に行って来ました。例年、なかなか都合がつかず2012年振りで、僕が初めてフォトコンテストで入賞した場所です。 当日は早めに家を出ようと思って準備していたのですが、色々とや …

常総きぬ川花火大会

常総市合併10周年記念 第51回 常総きぬ川花火大会

昨年は島根県の松江水郷祭に行ってしまい参加できなかった常総きぬ川花火大会。第50回の記念大会で凄かったと聞き、後悔したものです。 ここは都内から近いオススメ花火大会であり、今回は花火にあまり行かない友 …

写真撮影を通して全国の良質な花火文化の記録や保存、拡散を目的として活動しています。日本花火鑑賞士会関東支部会員。◎当サイトの文章や画像の無断転載を禁止しています。
プロフィール詳細
花火鑑賞ガイド
花火撮影テクニック
花火の歴史
花火写真ギャラリー
お問い合わせ