花火の心得

花火の心得 オフィシャルサイト of Masashi Hiruta ― 日本が世界に誇れる芸術作品「花火」この文化を多くの人に伝えたい ―

その他

土浦全国花火競技大会について

投稿日:2013年10月5日

今日は、茨城県の土浦全国花火競技大会でしたが、残念ながら仕事で行けませんでした。しかし、会場の様子を聞くと濃霧がかなり酷かった様で、最後の方では曲導までもが見えなかったらしい。一体、審査結果はどうなるのやら…。

昨年のフォトコンテストで受賞した作品 タイトル:国旗掲揚

この日の為に、一生懸命準備してきた花火師さんの事を思うとやり切れません。ここ土浦全国花火大会での褒章は下の4つです。

優勝         内閣総理大臣賞
10号玉     中小企業庁長官賞
創造花火   茨城県知事賞
スターマイン 経済産業大臣賞

花火競技大会で授与される、内閣総理大臣賞は、ここ土浦と秋田県大曲の全国花火競技大会だけです。

-その他
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

加藤煙火株式会社 訪問

熱海海上花火大会が終了した後に、翌日の ISOGAI花火劇場in名古屋に行くのであれば同乗可能だとお誘いを受けた。 急なお話だったので、何も準備はしていなかったけれど向こうでも花火撮影をする事には変わ …

東京湾大華火祭

【東京オリンピック2020】日本花火推進協力会について

2016年7月に設立された日本花火推進協力会。第一線で活躍している全国各地の有名花火師が集まり、2020年の東京オリンピックの花火に向けて活動している団体になります。 東京を本拠地としている丸玉屋とホ …

花火の絵

先日、花火の絵を描いて貰った際に頼んだ、オーダーメイドで注文していた額縁がやっと到着しました。この作品は知り合いの画家であるこだま こずえさんがドイツから帰国した際の物で本日、やっときちんと家に飾る事 …

【花火講座】知っておきたい花火の基礎知識

ご依頼を頂いたのは昨年の年末だった。千葉県市川市の西部公民館より突然、花火講座をやって欲しいとの事で最初は何の事か戸惑ってしまった。今まで写真展などで来場された方に花火や撮影方法については説明した事は …

第4回 ソーシャルイノベーションセミナー2013

一般社団法人ソーシャルユニバーシティ主催で、LIGHT UP NIPPON代表、高田佳岳氏のセミナーに参加して来ました。 東日本大震災の2011年より東北の太平洋沿岸地で花火を打ち上げる為の活動をして …

写真撮影を通して全国の良質な花火文化の記録や保存、拡散を目的として活動しています。日本花火鑑賞士会関東支部会員。◎当サイトの文章や画像の無断転載を禁止しています。
プロフィール詳細
花火鑑賞ガイド
花火撮影テクニック
花火の歴史
花火写真ギャラリー
お問い合わせ