花火の心得

花火写真家 蛭田眞志 オフィシャルサイト of Masashi Hiruta ― 日本が世界に誇れる芸術作品「花火」この文化を多くの人に伝えたい ― 

その他

テレビ放送 NHK首都圏ネットワーク

投稿日:2013年10月22日

先日、10/12(土)に開催されたこうのす花火大会。今年は残念な事に花火鑑賞士認定試験の日程と重なっていた為、初の四尺玉の打ち上げを見れませんでした。

今日は、こうのす花火大会の様子がNHK首都圏ネットワークと言う番組で放送されていました。

2012年 鳳凰乱舞

実は、この放送には昨年参加した撮影ボランティアで仲良くなった方が出演しているとの事。不安がって連絡が来たわりには上手に話していたと思います。

番組の最後には、「来年も四尺玉に挑戦したい」と実行委員長のコメントも聞けて安心しました。次回は是非とも見に行きたいものです。

-その他
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

LIGHT UP NIPPON 2017年打ち上げ

LIGHT UP NIPPONの2017年度打ち上げに参加させて貰いました。場所は三六 麻布十番店。東日本大震災の月命日の8月11日を起点として北海道から鹿児島まで全国20ヶ所で開催された花火大会イベ …

花火師と花火写真家 花火のプロが語る花火の魅力

来月の2月13日に開催される、河口湖冬花火とダイヤモンド富士を撮る旅の特別企画として、花火師と花火写真家の対談があるとの事で行ってきました。 場所は西武池袋本店の別館にある池袋コミュニティー・カレッジ …

【花火講座】知っておきたい花火の基礎知識

ご依頼を頂いたのは昨年の年末だった。千葉県市川市の西部公民館より突然、花火講座をやって欲しいとの事で最初は何の事か戸惑ってしまった。今まで写真展などで来場された方に花火や撮影方法については説明した事は …

第4回 ソーシャルイノベーションセミナー2013

一般社団法人ソーシャルユニバーシティ主催で、LIGHT UP NIPPON代表、高田佳岳氏のセミナーに参加して来ました。 東日本大震災の2011年より東北の太平洋沿岸地で花火を打ち上げる為の活動をして …

間もなく「長野えびす講煙火大会」

昨年、長野えびす講煙火大会のフォトコンテストを出していたので、長野商工会議所より花火プログラムが届いていました。例年11/23(祝)に長野市で行われる花火大会で、紅屋青木煙火店と信州煙火工業が担当にな …

花火写真家として全国の良質な花火文化を記録や保存、そして拡散を目的に活動しています。日本花火鑑賞士会関東支部会員。◎当サイトの文章や画像の無断転載を禁止しています。
プロフィール詳細
最新花火情報2017
花火鑑賞ガイド
花火撮影テクニック
花火の歴史
花火写真ギャラリー
お問い合わせ