花火の心得

日本が世界に誇れる芸術作品「花火」この文化を多くの人に「写真」を通して伝えたい。

その他

テレビ放送 NHK首都圏ネットワーク

投稿日:2013年10月22日

先日、10/12(土)に開催されたこうのす花火大会。今年は残念な事に花火鑑賞士認定試験の日程と重なっていた為、初の四尺玉の打ち上げを見れませんでした。

今日は、こうのす花火大会の様子がNHK首都圏ネットワークと言う番組で放送されていました。

2012年 鳳凰乱舞

実は、この放送には昨年参加した撮影ボランティアで仲良くなった方が出演しているとの事。不安がって連絡が来たわりには上手に話していたと思います。

番組の最後には、「来年も四尺玉に挑戦したい」と実行委員長のコメントも聞けて安心しました。次回は是非とも見に行きたいものです。

-その他
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

土浦全国花火競技大会について

今日は、茨城県の土浦全国花火競技大会でしたが、残念ながら仕事で行けませんでした。しかし、会場の様子を聞くと濃霧がかなり酷かった様で、最後の方では曲導までもが見えなかったらしい。一体、審査結果はどうなる …

【花火解説】第33回 市川市民納涼花火大会

市川市民納涼花火大会に行ってきました。ここは江戸川花火大会と共同開催で、市川市側と江戸川区側のどちらで見るかによって花火大会名が変わってきます。今回がいつもと違うのは花火の撮影ではなく、ケーブルテレビ …

間もなく「長野えびす講煙火大会」

昨年、長野えびす講煙火大会のフォトコンテストを出していたので、長野商工会議所より花火プログラムが届いていました。例年11/23(祝)に長野市で行われる花火大会で、紅屋青木煙火店と信州煙火工業が担当にな …

なこその希望プロジェクト2017

なこその希望プロジェクト2017 フライヤー完成

なこその希望プロジェクト~6年目の3.11~伝統文化で偲ぶ追善供養のフライヤーが完成しました。 来月で、6年目の3月11日を迎えます。僕は前日の3月10日に福島県いわき市勿来(なこそ)にいました。その …

講演会 世界に誇る日本の伝統文化 ~花火~

講演会 世界に誇る日本の伝統文化 ~花火~

京王電鉄株式会社では、京王アカデミープログラムと称して、京王沿線の文化資産を活かし、各学校や団体などと連携して文化・教育・子育てなどを一般の人が学べる機会を定期的に実施している。 今回、その対象に選ば …

花火写真家として全国の良質な花火文化を記録や保存、そして拡散を目的に活動しています。年間で30~60回程度の花火撮影を行います。日本花火鑑賞士会関東支部会員。◎当サイト掲載の文章や画像の無断使用を禁止しています。
プロフィール詳細
花火鑑賞ガイド
花火撮影テクニック
花火の歴史
花火写真ギャラリー
リンク集
お問い合わせ