花火の心得

花火の心得 オフィシャルサイト of Masashi Hiruta ― 日本が世界に誇れる芸術作品「花火」この文化を多くの人に伝えたい ―

その他

テレビ放送 NHK首都圏ネットワーク

投稿日:2013年10月22日

先日、10/12(土)に開催されたこうのす花火大会。今年は残念な事に花火鑑賞士認定試験の日程と重なっていた為、初の四尺玉の打ち上げを見れませんでした。

今日は、こうのす花火大会の様子がNHK首都圏ネットワークと言う番組で放送されていました。

2012年 鳳凰乱舞

実は、この放送には昨年参加した撮影ボランティアで仲良くなった方が出演しているとの事。不安がって連絡が来たわりには上手に話していたと思います。

番組の最後には、「来年も四尺玉に挑戦したい」と実行委員長のコメントも聞けて安心しました。次回は是非とも見に行きたいものです。

-その他
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

花火の絵

先日、花火の絵を描いて貰った際に頼んだ、オーダーメイドで注文していた額縁がやっと到着しました。この作品は知り合いの画家であるこだま こずえさんがドイツから帰国した際の物で本日、やっときちんと家に飾る事 …

花火撮影ワークショップ

今回は花火大会ではなく撮影ワークショップです。場所は神奈川県の鵠沼海岸で花火写真家の金武 武さんによる企画でした。 撮影に使用する花火は玩具花火で、葛城煙火株式会社が御用意してくださいました。 最初に …

大曲の花火

初投稿

今日から、ブログ始めます。以前にもやった事はありましたが、文章を書くのが面倒になったのでやめてしまいました。Facebookみたいに知り合いばかりだと、自分の想いも楽に書けるのですが不特定多数の人が見 …

LIGHT UP NIPPON 2017年打ち上げ

LIGHT UP NIPPONの2017年度打ち上げに参加させて貰いました。場所は三六 麻布十番店。東日本大震災の月命日の8月11日を起点として北海道から鹿児島まで全国20ヶ所で開催された花火大会イベ …

【花火解説】第33回 市川市民納涼花火大会

市川市民納涼花火大会に行ってきました。ここは江戸川花火大会と共同開催で、市川市側と江戸川区側のどちらで見るかによって花火大会名が変わってきます。今回がいつもと違うのは花火の撮影ではなく、ケーブルテレビ …

写真撮影を通して全国の良質な花火文化の記録や保存、拡散を目的として活動しています。日本花火鑑賞士会関東支部会員。◎当サイトの文章や画像の無断転載を禁止しています。
プロフィール詳細
花火鑑賞ガイド
花火撮影テクニック
花火の歴史
花火写真ギャラリー
お問い合わせ