花火の心得

花火の心得 オフィシャルサイト of Masashi Hiruta ― 日本が世界に誇れる芸術作品「花火」この文化を多くの人に伝えたい ―

静岡県

熱海海上花火大会 2013-2

投稿日:2013年12月23日

とっておき冬花火大会&冬のよさこいソーズラ祭りが終わった後は伊東市で一泊して、翌日には熱海海上花火大会へ行ってきました。

20:15から開始。花火の内容は先週とほとんど変わりませんが、最終日の為か多重芯の花火も紛れていた。 

 

そして、見所のデジタルスターマイン。先週の撮影を踏まえて構図の調整もできたので、それなりに良い写真が撮れたかと思います。

 

やはり良い花火は何度見ても感動します。来年は違う場所からチャレンジしてみたい。

2014年 スケジュール
春 3/30(日)・4/12(土)
夏 7/21(月・祝)・7/26(土)・8/5(火)・8/8(金)
  8/17(日)・8/20(水)・8/29(金)
秋 9/15(月・祝)
冬 12/7(日)・12/14(日)・12/23(火・祝)

◎他の写真はこちら

-静岡県
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

熱海海上花火大会

熱海海上花火大会 2013-1

熱海海上花火大会に行ってきました。ここは春2回、夏7回、秋1回、冬3回と花火大会が楽しめます。また、熱海と言えば日帰り温泉もあちこちにあり、都心からもそれ程遠くなく旅行には手頃な場所です。 日航亭・大 …

下田黒船祭

第75回 下田黒船祭

下田黒船祭に行ってきました。ここ下田は1853年ペリー提督率いる黒船来航の一年後、1854年に日米和親条約で開港された場所。 鎖国政策を終わらせた功績を後世に伝え、また国際親善に貢献する事を目的とした …

熱海海上花火大会

熱海海上花火大会 2016-1

夏に行くのは何年振りだろう。静岡県熱海市の熱海海上花火大会。 春や冬にはお馴染みの場所ではあるが、夏は他の花火大会があったりでなかなか機会がなかったりと…。花火会場があるサンビーチは、まずまずの賑わい …

熱海海上花火大会

熱海海上花火大会 2014-1

今年も熱海海上花火大会の季節がやってきました。担当煙火店は静岡県の株式会社イケブン。そして、今回は以前より噂に聞いていた、デジタルスターマインの前に新しい試みを披露する日。 まず、水面をパステルカラー …

熱海海上花火大会

熱海海上花火大会 2016-2

今年最後の熱海海上花火大会に行ってきました。まず、驚いたのが駅前の変わり様で、知らない間に巨大な駅ビル、ラスカ熱海が建設されてました。 どうやら11月にオープンしたばかりで、三階建ての中には、お土産屋 …

写真撮影を通して全国の良質な花火文化の記録や保存、拡散を目的として活動しています。日本花火鑑賞士会関東支部会員。◎当サイトの文章や画像の無断転載を禁止しています。
プロフィール詳細
花火鑑賞ガイド
花火撮影テクニック
花火の歴史
花火写真ギャラリー
お問い合わせ