花火の心得

花火の心得 オフィシャルサイト of Masashi Hiruta ― 日本が世界に誇れる芸術作品「花火」この文化を多くの人に伝えたい ―

その他

LIGHT UP NIPPON Beach Fes 2014

投稿日:2014年7月20日

以前より、LIGHT UP NIPPONのお手伝いをしたいと思っていたのですが、やっと今回達成する事ができました。この団体は東日本大震災より毎年8/11に東北沿岸で花火を打ち上げる活動をしています。

今回は、花火玉の資金集めも兼ねて7/19~21に豊洲・MAGIC BEACHでビーチフェスを開催しました。 

LIGHT UP NIPPONからは、メッセージ花火や物品販売などの出店をし、夜のCLUBタイムには泡パーティーもやるらしい。

初日は花火写真展の接客の為に参加できませんでしたが、ドリンク販売と写真撮影を担当しました。

メッセージ花火

ドリンク販売

泡パーティー

今まで、震災ボランティアをいくつか行ってきましたが、ようやく念願の花火関係での活動ができました。売り上げも過去最高記録でスタッフ全員の熱意を感じました。 

今年の8/11は、いわきに用事もあるので、久ノ浜でLIGHT UP NIPPONのお手伝いをします。「東北を、日本を、花火写真で、元気に。」  

-その他
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【名称募集】(仮)花火伝統文化継承資料館

現在、秋田県大仙市で今年8月にオープン予定する(仮称)花火伝統文化継承資料館の名称を募集している様です。応募資格者は大仙市に在住・在勤の方、そして花火鑑賞士だそうです。(2018年1月19日必着) ※ …

【花火講座】知っておきたい花火の基礎知識

ご依頼を頂いたのは昨年の年末だった。千葉県市川市の西部公民館より突然、花火講座をやって欲しいとの事で最初は何の事か戸惑ってしまった。今まで写真展などで来場された方に花火や撮影方法については説明した事は …

テレビ放送 NHK首都圏ネットワーク

先日、10/12(土)に開催されたこうのす花火大会。今年は残念な事に花火鑑賞士認定試験の日程と重なっていた為、初の四尺玉の打ち上げを見れませんでした。 今日は、こうのす花火大会の様子がNHK首都圏ネッ …

LIGHT UP NIPPON 2017年打ち上げ

LIGHT UP NIPPONの2017年度打ち上げに参加させて貰いました。場所は三六 麻布十番店。東日本大震災の月命日の8月11日を起点として北海道から鹿児島まで全国20ヶ所で開催された花火大会イベ …

花火写真家作品集 Luce(ルーチェ)発売のお知らせ

6/19(火)より花火写真家作品集 Luce(ルーチェ)が高津創造株式会社より発売となりました。Luceとはイタリア語で光、明かり、輝きと言う意味だそうです。8名の花火写真家による作品集で全116ペー …

写真撮影を通して全国の良質な花火文化の記録や保存、拡散を目的として活動しています。日本花火鑑賞士会関東支部会員。◎当サイトの文章や画像の無断転載を禁止しています。
プロフィール詳細
花火鑑賞ガイド
花火撮影テクニック
花火の歴史
花火写真ギャラリー
お問い合わせ