花火の心得

日本が世界に誇れる芸術作品「花火」この文化を多くの人に「写真」を通して伝えたい。

写真展

写真展 「花火の心得」無事終了

投稿日:2014年7月25日

花火写真展「花火の心得」無事終了しました。お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。

毎日大盛況で、あっと言う間の展示期間でした。時間が合わずお会い出来なかったり、接客が行き届かなかったりと、折角お越し頂いた方には申し訳ございませんでした。 

(右)友人の書道家に掛け軸に書いて貰いました (左)メインの手筒花火

(右)実際の玉皮を使った花火模型(中)解答・解説 写真はプレゼント(左)花火問題集 花火の知識を得られる様に作成してみた

(右)ポートフォリオ 作品集の他に店内の写真も(中)フォトブック 全国の花火大会をまとめた(左)メッセージノート 芳名帳代わり

僕には今回の写真展での2つの目的がありました。「花火の魅力を伝える」「楽しめる展示会にする」

おかげ様で店内には、いつも笑い声が溢れ、友人との話が続き、お酒や料理があり、花火に対しても関心を持って貰えました。

店内の様子

こんなに素晴らしい写真展を沢山の人のおかげで作れた事が、今後の自分の大きな自信になっていくと思います。費用も時間も沢山掛かったけれど、やれて良かったです。

そして、cafe nookに出会えて本当に良かったです。ありがとうございました<(_ _)>

-写真展
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

新春写真ショー『一人一展』2015

昨年の夏に写真展「花火の心得」を開催させて頂いた代々木にあるcafe nookで現在1枚だけ花火写真を展示中です。  新春写真ショー『一人一展』 今回は写真だけでなく、イラストやクラフト作品など、お店 …

【告知】個展開催します

7月初旬に代々木にあるcafe nookで初めての個展をやらせて頂く事になりました。勿論、題材はいつも撮っている花火写真です。まだ何も決まってないけれど、時期的にも丁度良いし、実際に行ってみたくなる様 …

花火写真展 題字

初の個展まであと2週間と少しです。作業自体はほとんど完了したので仕上げの段階になりました。 本日は写真展の題字をお願いする書道家の通山敦史さんがサンプルを送ってくれました。以前、とある写真家の展示で拝 …

花火の駅 長岡花火ワールド悠 2L花火写真展

新潟県長岡市にある、花火の駅 長岡花火ワールド 悠と言う場所で現在、花火写真だけを集めた、2L花火写真展が開催されています。 長岡花火ワールド悠とは、館長の長谷川健一氏と駅長の栄久子さんが各地で収集し …

InstagramersJapan(IGersJP)史上最強のFacebook写真展

6月19日~26日までの期間、中央区日本橋でIGersJP史上最強のFacebook写真展が開催しております。東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」、2番出口徒歩3分の場所です。 ■会期 6月19日(日)〜 …

花火写真家として全国の良質な花火文化を記録や保存、そして拡散を目的に活動しています。年間で30~60回程度の花火撮影を行います。日本花火鑑賞士会関東支部会員。◎当サイト掲載の文章や画像の無断使用を禁止しています。
プロフィール詳細
花火鑑賞ガイド
花火撮影テクニック
花火の歴史
花火写真ギャラリー
リンク集
お問い合わせ