花火の心得

花火の心得 オフィシャルサイト of Masashi Hiruta ― 日本が世界に誇れる芸術作品「花火」この文化を多くの人に伝えたい ―

静岡県

熱海海上花火大会 2014-1

投稿日:2014年12月7日

今年も熱海海上花火大会の季節がやってきました。担当煙火店は静岡県の株式会社イケブン。そして、今回は以前より噂に聞いていた、デジタルスターマインの前に新しい試みを披露する日。

まず、水面をパステルカラーの花火が走り、その後、立体的な花火が打ち出された。I…💛…???分からん(笑)

どうやら後で聞くとI💛アタミ だったそうな。動画で確認すると読めますが、カタカナが続くとは…。

 

その後はデジタルスターマインが続き、今回はパステルカラーを入れた演出でした。久し振りの熱海で撮影はちょっと失敗が多かったかな。

 

熱海海上花火大会は花火の反響音が素晴らしく、短時間でも花火を見た充実感が得られるのが良い点です。来週は写真の友達を誘っているので喜んで貰えるかな。

◎他の写真はこちら

-静岡県
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

熱海海上花火大会

熱海海上花火大会 2015-1

冬花火と言えば、僕にとって身近な熱海海上花火大会。春夏秋冬と行われている花火大会だし、都心からは日帰りも可能で温泉も素晴らしいです。 何と昨年、冬の熱海に誘った写真の友達が今回、自発的に花火に行くので …

BLUE SKY HEAVEN

BLUE SKY HEAVEN 2016

ハーレーダビットソン社が主催する日本最大級のバイクイベント、BLUE SKY HEAVEN 2016 に行ってきました。5月21~22日の開催で、場所は静岡県の富士スピードウェイ。 富士周辺ではハーレ …

とっておき冬花火大会&冬のよさこいソーズラ祭り2013

静岡県伊東市で毎年12月22日に開催される、とっておき冬花火大会&冬のよさこいソーズラ祭りに行って来ました。 伊東市は熱海市と近く、同じ温泉地で有名な場所です。花火撮影を始めた頃に訪れた事があり、かな …

下田黒船祭

第77回 下田黒船祭

2年振りに下田黒船祭に行ってきました。黒船祭とは、横浜開港祭と同じく、鎖国時代の日本からの脱却を祝うお祭り。ここ下田も1854年に日米和親条約で開港された場所です。 担当煙火店は東京都のホソヤエンター …

下田黒船祭

第75回 下田黒船祭

下田黒船祭に行ってきました。ここ下田は1853年ペリー提督率いる黒船来航の一年後、1854年に日米和親条約で開港された場所。 鎖国政策を終わらせた功績を後世に伝え、また国際親善に貢献する事を目的とした …

写真撮影を通して全国の良質な花火文化の記録や保存、拡散を目的として活動しています。日本花火鑑賞士会関東支部会員。◎当サイトの文章や画像の無断転載を禁止しています。
プロフィール詳細
花火鑑賞ガイド
花火撮影テクニック
花火の歴史
花火写真ギャラリー
お問い合わせ