花火の心得

花火の心得 オフィシャルサイト ― 日本が世界に誇れる芸術作品「花火」この文化を多くの人に伝えたい ― 

東京都

お台場レインボー花火 2014-2

投稿日:2014年12月27日

前回、素晴らしい事を知ったお台場レインボー花火。代理出勤だったので会社を早退させて貰った。

到着すると前回よりも凄い人数が集まっていた。出来れば正面の位置で撮れればと思っていたのですが、全く場所がなく他の場所を探して準備をする。 

19:00より打ち上げ開始。担当は丸玉屋小勝煙火店、最大号数は4号玉。 相変わらず、花火の質も添景も素晴らしい。煙も多少は溜まるのだが、気になる程でもなかった。

 

どうやら今回の花火は音楽付の花火だったそうです。打ち上げ開始5分前に知ったので場所の移動は諦めましたが、1シーズンに1回程度はある様です。 

 

・ウエストプロムナード(台場駅からレインボーブリッジ側のデッキ周辺)
・アクアシティお台場
(海側1通りデッキ)
・デックス東京ビーチ
(3階:シーサイドデッキ)

音楽付きの花火を見るのには、ここからが良かった様です。また次回の楽しみにしておこうと思います。

◎他の写真はこちら

-東京都
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

有明・冬フェス&お台場レインボー花火

有明・冬フェス&お台場レインボー花火 2016

久し振りに花火のハシゴをしました。 12月は毎週土曜日にお台場レインボー花火が開催されるので出向こうと思ったら、近場の東京ビッグサイトでも、その1時間前に花火があるとの情報を得た。 どうやらこのイベン …

第51回 葛飾納涼花火大会

今年も葛飾納涼花火大会へ行ってきました。天気予報が良くないので、時間ギリギリまで状況を見てから出発してみた。どうやら他の観客も同じ様に考えていたのか2時間前に現地へ到着してもそんなに混雑はなかった様な …

江東花火大会

第33回 江東花火大会

僕が初めて花火撮影をした思い出の場所。東京都江東区で開催されている江東花火大会。6年振りに、この地を踏みました。 担当煙火店:株式会社宗家花火鍵屋 打上:約4000発 最大号数:4号玉 ここの特筆する …

神霊教奉祝花火大会

平成28年 神霊教 奉祝花火大会

毎年5月3日と言えば、花火愛好家であれば、ツインリンクもてぎ 花火の祭典 ”春”が定番だったのですが、残念な事に今年から夏と正月の年2回のみ。 何処かで花火やってないかなと思っていたら、東京都あきる野 …

2015 東京競馬場花火大会

かなり久し振りに東京競馬場に行ってきました。目的は競馬ではなく、場内で打ち上がる花火です。東京競馬場花火大会は競馬ファンや周辺に住んでいる地元住民の為のイベントなので通常の花火大会ではありません。 担 …

全国の良質な花火文化を記録や保存、そして拡散を目的に活動しています。日本花火鑑賞士会関東支部会員。◎当サイトの文章や画像の無断転載を禁止しています。
プロフィール詳細
最新花火情報2017
花火鑑賞ガイド
花火撮影テクニック
花火の歴史
花火写真ギャラリー
お問い合わせ