花火の心得

花火写真家 蛭田眞志 オフィシャルサイト of Masashi Hiruta ― 日本が世界に誇れる芸術作品「花火」この文化を多くの人に伝えたい ― 

東京都

お台場レインボー花火 2014-2

投稿日:2014年12月27日

前回、素晴らしい事を知ったお台場レインボー花火。代理出勤だったので会社を早退させて貰った。

到着すると前回よりも凄い人数が集まっていた。出来れば正面の位置で撮れればと思っていたのですが、全く場所がなく他の場所を探して準備をする。 

19:00より打ち上げ開始。担当は丸玉屋小勝煙火店、最大号数は4号玉。 相変わらず、花火の質も添景も素晴らしい。煙も多少は溜まるのだが、気になる程でもなかった。

 

どうやら今回の花火は音楽付の花火だったそうです。打ち上げ開始5分前に知ったので場所の移動は諦めましたが、1シーズンに1回程度はある様です。 

 

・ウエストプロムナード(台場駅からレインボーブリッジ側のデッキ周辺)
・アクアシティお台場
(海側1通りデッキ)
・デックス東京ビーチ
(3階:シーサイドデッキ)

音楽付きの花火を見るのには、ここからが良かった様です。また次回の楽しみにしておこうと思います。

◎他の写真はこちら

-東京都
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

江東花火大会

第33回 江東花火大会

僕が初めて花火撮影をした思い出の場所。東京都江東区で開催されている江東花火大会。6年振りに、この地を踏みました。 担当煙火店:株式会社宗家花火鍵屋 打上:約4000発 最大号数:4号玉 ここの特筆する …

調布市花火大会

調布市花火大会 映画のまち調布“夏”花火 2016

前日の赤川花火大会から一路、東京へ。疲労感はたっぷり残っているものの、さて調布に行くぞと気合を入れた。今回は、遅めの到着なのと風向きを考慮して、メイン会場対岸の中野島方面での観覧にした。 流石に昨日の …

第27回 東京湾大華火祭 (最後)

東京湾大華火祭が今回で最後らしいので行ってきました。原因は、2020年開催の東京オリンピック。メイン会場である晴海周辺では選手村の設営工事が始まる様で、今の場所では花火大会ができないみたいです。 長い …

TOKYO数寄フェス

TOKYO数寄フェス 2016

知人から教えて頂いた事もあり、10/21~23の3日間、上野で開催されているTOKYO数寄フェスに行ってきました。このアートフェスティバルは、日本文化と芸術を広く国内外に発信する為に行われているそうで …

お台場レインボー花火

お台場レインボー花火 2014-1

12月の土曜日に毎週開催されているお台場レインボー花火。以前から電車内での広告などで知ってはいたのですが、たった10分間の花火なので、あまり気が進みませんでした。 しかし、今回は友人の結婚式に出席する …

花火写真家として全国の良質な花火文化を記録や保存、そして拡散を目的に活動しています。日本花火鑑賞士会関東支部会員。◎当サイトの文章や画像の無断転載を禁止しています。
プロフィール詳細
最新花火情報2017
花火鑑賞ガイド
花火撮影テクニック
花火の歴史
花火写真ギャラリー
お問い合わせ