花火の心得

花火写真家 蛭田眞志 オフィシャルサイト of Masashi Hiruta ― 日本が世界に誇れる芸術作品「花火」この文化を多くの人に伝えたい ― 

千葉県

フェスティバルウォーク蘇我GW 花火大会 2015

投稿日:2015年5月6日

ゴールデンウィーク最終日。フェスティバルウォーク蘇我GW 花火大会に行ってきました。確か今日は蘇我で花火があったなぁと知り合いに担当の煙火店を聞くと株式会社マルゴーとの事。

会社を休めば良かったと思ったが、幸いにもゴールデンウィーク期間中は仕事も暇だったので、何とか早上がりをさせて貰い、蘇我行きの特急に乗り込む。

20:00より打ち上げ開始。全てミュージックスターマインで打ち上げ数は約1500発。途中150mのナイヤガラ花火があり、最大で1.5号玉との事。

そう言えば、昨年の秋にマルゴーへの取材に同行した時に、1.5号玉を作っていたのを見学させて思い出しました。5cmにも満たない小さな花火玉が可愛らしかった。

大きな花火ではないので、迫力には欠けましたが、マルゴーらしい鮮やかな色を楽しめました。花火終了後には、片付けをしている担当煙火店の花火師さんにも久し振りにお会いする事ができて良かったです。

他に来ていた花火仲間とも合流して飲み会に行けたので、ゴールデンウィークがなかった自分へのご褒美になりました。

◎他の写真はこちら

-千葉県
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【花火解説】第33回 市川市民納涼花火大会

市川市民納涼花火大会に行ってきました。ここは江戸川花火大会と共同開催で、市川市側と江戸川区側のどちらで見るかによって花火大会名が変わってきます。今回がいつもと違うのは花火の撮影ではなく、ケーブルテレビ …

さかえまち花火大会

2016年 さかえまち花火大会

自宅から電車で1時間程度の距離なのもあり、急遽、千葉県印旛郡のさかえまち花火大会に行ってきました。 この花火大会は、本来、8/20に開催する予定だったのですが、悪天候により中止になってしまった花火大会 …

NARITA花火大会in印旛沼

NARITA花火大会in印旛沼 11th

予定していた場所の都合がつかず、NARITA花火大会in印旛沼に行ってきました。ここは僕が花火写真を始めた頃の2010年に一度行った事がある場所で、実に6年振りになり、随分と様変わりしていました。 後 …

花火写真家として全国の良質な花火文化を記録や保存、そして拡散を目的に活動しています。日本花火鑑賞士会関東支部会員。◎当サイトの文章や画像の無断転載を禁止しています。
プロフィール詳細
最新花火情報2017
花火鑑賞ガイド
花火撮影テクニック
花火の歴史
花火写真ギャラリー
お問い合わせ