花火の心得

花火の心得 オフィシャルサイト of Masashi Hiruta ― 日本が世界に誇れる芸術作品「花火」この文化を多くの人に伝えたい ―

東京都

お台場レインボー花火 2015-1

投稿日:2015年12月5日

今年もお台場レインボー花火に行ってきました。12月の毎週土曜日に開催で全4回に渡って行われます。

花火自体は、たった10分間しか打ち上がりませんが、その内容は素晴らしく東京の夜景もあり、写真家にとっては絵になる絶好の場所です。

どうやら今日はクリスマスツリーのイルミネーションが点灯する日でもあり、現地では式典イベントが行われていました。折角なので、夜景の写真も1枚アップしておこう。

19:00より花火打ち上げ開始。担当煙火店は東京都の丸玉屋小勝煙火店

一年振りなので、今回は昨年も撮った場所にしてみました。風下になってしまいコンディションが悪かったのもあるけれど、昨年と比べると何だかボリュームダウンしている気がしました。

 

まぁ、お台場レンボー花火は週によっても内容は変わるらしいし、まだ第1週目なので、次回に期待します!

そう言えば、お台場レインボー花火は2020年のオリンピック開催の影響はないのだろうか。これ以上、冬の貴重な花火は減らして欲しくないです。

◎他の写真はこちら

-東京都
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

2015 東京競馬場花火大会

かなり久し振りに東京競馬場に行ってきました。目的は競馬ではなく、場内で打ち上がる花火です。東京競馬場花火大会は競馬ファンや周辺に住んでいる地元住民の為のイベントなので通常の花火大会ではありません。 担 …

【最新花火情報2017】北区花火会 徹底解析

北区花火会 注意事項 10月第2土曜日(2017年10月14日)に東京都北区で開催される北区花火会。今回で第6回目の開催となります。昨年に引き続き静岡県の株式会社イケブンが担当する事になり、都心では貴 …

江東花火大会

第33回 江東花火大会

僕が初めて花火撮影をした思い出の場所。東京都江東区で開催されている江東花火大会。6年振りに、この地を踏みました。 担当煙火店:株式会社宗家花火鍵屋 打上:約4000発 最大号数:4号玉 ここの特筆する …

北区花火会

第5回 北区花火会

北区花火会に行ってきました。最近は東京の花火大会に行く機会が多いのですが、それだけ良い花火が増えてきたと考えて良いのかもしれません。今年は5周年記念として花火の質にも力を入れた様で、現在、勢いに乗って …

みらいとてらす

平成27年 秋の夜長参拝「みらいとてらす」

今年は終戦70年の節目の年。戦没者が眠る靖国神社では、夜間参拝の企画としてみらいとてらす‐秋を彩る九段の光‐が開催されました。 境内のライトアップに加え、阿波踊りや陣中太鼓などの行事の中、豊橋祇園祭奉 …

写真撮影を通して全国の良質な花火文化の記録や保存、拡散を目的として活動しています。日本花火鑑賞士会関東支部会員。◎当サイトの文章や画像の無断転載を禁止しています。
プロフィール詳細
花火鑑賞ガイド
花火撮影テクニック
花火の歴史
花火写真ギャラリー
お問い合わせ