花火の心得

花火の心得 オフィシャルサイト ― 日本が世界に誇れる芸術作品「花火」この文化を多くの人に伝えたい ― 

東京都

お台場レインボー花火 2015-2

投稿日:2015年12月12日

今週もお台場レインボー花火に来てしまいました。先週とは違い風向きもよく撮影日和です。

19:00から10分間の花火がスタートする。担当煙火店は丸玉屋小勝煙火店、最大4号玉。今回は花火の質もよく一安心でした。

 

予算の関係上、質の低下は普通にありえる話なので、仕方ない事だと半ば諦めていたのですが、以前のお台場レインボー花火が帰ってきて良かったです。 

やはり週によって内容が変わるのは本当でした。流石に全て通うのは難しいので運任せになりそうです。 

定番の撮影場所であるデックス東京ビーチは、午後3時頃から段々と埋まってくるらしいので、どうしてもここで撮ってみたい人はお早めにどうぞ。 

◎他の写真はこちら

-東京都
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

お台場レインボー花火

お台場レインボー花火 2014-2

前回、素晴らしい事を知ったお台場レインボー花火。代理出勤だったので会社を早退させて貰った。 到着すると前回よりも凄い人数が集まっていた。出来れば正面の位置で撮れればと思っていたのですが、全く場所がなく …

2015 東京競馬場花火大会

かなり久し振りに東京競馬場に行ってきました。目的は競馬ではなく、場内で打ち上がる花火です。東京競馬場花火大会は競馬ファンや周辺に住んでいる地元住民の為のイベントなので通常の花火大会ではありません。 担 …

みらいとてらす

平成27年 秋の夜長参拝「みらいとてらす」

今年は終戦70年の節目の年。戦没者が眠る靖国神社では、夜間参拝の企画としてみらいとてらす‐秋を彩る九段の光‐が開催されました。 境内のライトアップに加え、阿波踊りや陣中太鼓などの行事の中、豊橋祇園祭奉 …

お台場レインボー花火

お台場レインボー花火 2014-1

12月の土曜日に毎週開催されているお台場レインボー花火。以前から電車内での広告などで知ってはいたのですが、たった10分間の花火なので、あまり気が進みませんでした。 しかし、今回は友人の結婚式に出席する …

調布市花火大会

調布市花火大会 映画のまち調布“夏”花火 2014

調布花火大会に行ってきました。都心に住んでいながら東京の花火は実に2年振り。なかなか東京の花火は保安距離や入札制の問題で質の良い花火が上がらなかったりするのですが、一部にはオススメ花火があったりします …

全国の良質な花火文化を記録や保存、そして拡散を目的に活動しています。日本花火鑑賞士会関東支部会員。◎当サイトの文章や画像の無断転載を禁止しています。
プロフィール詳細
最新花火情報2017
花火鑑賞ガイド
花火撮影テクニック
花火の歴史
花火写真ギャラリー
お問い合わせ