花火の心得

花火写真家 蛭田眞志 オフィシャルサイト of Masashi Hiruta ― 日本が世界に誇れる芸術作品「花火」この文化を多くの人に伝えたい ― 

東京都

お台場レインボー花火 2015-2

投稿日:2015年12月12日

今週もお台場レインボー花火に来てしまいました。先週とは違い風向きもよく撮影日和です。

19:00から10分間の花火がスタートする。担当煙火店は丸玉屋小勝煙火店、最大4号玉。今回は花火の質もよく一安心でした。

 

予算の関係上、質の低下は普通にありえる話なので、仕方ない事だと半ば諦めていたのですが、以前のお台場レインボー花火が帰ってきて良かったです。 

やはり週によって内容が変わるのは本当でした。流石に全て通うのは難しいので運任せになりそうです。 

定番の撮影場所であるデックス東京ビーチは、午後3時頃から段々と埋まってくるらしいので、どうしてもここで撮ってみたい人はお早めにどうぞ。 

◎他の写真はこちら

-東京都
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

北区花火会

第5回 北区花火会

北区花火会に行ってきました。最近は東京の花火大会に行く機会が多いのですが、それだけ良い花火が増えてきたと考えて良いのかもしれません。今年は5周年記念として花火の質にも力を入れた様で、現在、勢いに乗って …

第51回 葛飾納涼花火大会

今年も葛飾納涼花火大会へ行ってきました。天気予報が良くないので、時間ギリギリまで状況を見てから出発してみた。どうやら他の観客も同じ様に考えていたのか2時間前に現地へ到着してもそんなに混雑はなかった様な …

江東花火大会

第33回 江東花火大会

僕が初めて花火撮影をした思い出の場所。東京都江東区で開催されている江東花火大会。6年振りに、この地を踏みました。 担当煙火店:株式会社宗家花火鍵屋 打上:約4000発 最大号数:4号玉 ここの特筆する …

調布市花火大会

調布市花火大会 映画のまち調布“夏”花火 2016

前日の赤川花火大会から一路、東京へ。疲労感はたっぷり残っているものの、さて調布に行くぞと気合を入れた。今回は、遅めの到着なのと風向きを考慮して、メイン会場対岸の中野島方面での観覧にした。 流石に昨日の …

お台場レインボー花火

お台場レインボー花火 2014-2

前回、素晴らしい事を知ったお台場レインボー花火。代理出勤だったので会社を早退させて貰った。 到着すると前回よりも凄い人数が集まっていた。出来れば正面の位置で撮れればと思っていたのですが、全く場所がなく …

花火写真家として全国の良質な花火文化を記録や保存、そして拡散を目的に活動しています。日本花火鑑賞士会関東支部会員。◎当サイトの文章や画像の無断転載を禁止しています。
プロフィール詳細
最新花火情報2017
花火鑑賞ガイド
花火撮影テクニック
花火の歴史
花火写真ギャラリー
お問い合わせ