折角、僕は年間を通して花火撮影を行っているので、1月から12月まで、その月に開催する花火大会の写真を使って以前よりオリジナルカレンダーを作ってみたいと思っていました。

あくまでも日付の確認よりも花火写真を見て貰いたいので、既存のテンプレートを使わず自分でデザインを考えました。 

A3サイズのリング綴じで13枚構成。使う写真も色々な煙火店の特徴ある花火を見て貰いたいので、なるべく偏らない様に調整したりと、かなりこだわりました。

しかし、流石に無料で配布するにはコストが掛かり過ぎるので、協力金と言う形で材料費を出して貰える方にお渡しするとSNSで告知した所、予想以上に注文が来ました。

特に花火に興味なさそうな方からの注文が多く驚きでした。オリジナルカレンダーなので、結構な作成費用がかかるのですが、それでも欲しいと言ってくれる方がいて嬉しかったです。

また、今年は全国花火競技大会が開催される秋田県大曲で販売している花火カレンダーに僕の写真を一部使って頂いております。 

販売元 カネトク卸総合センター
〒014-0051 秋田県大仙市大曲浜町1-2
TEL 0187-62-1750 FAX  0187-62-5028
URL  http://www.obako.or.jp/kanetoku/

2種類の花火カレンダーがあり、
①花火 11月、12月 ②日本の花火 7月、8月
を担当させて頂いております。(送料別 各1部1,500円)

こちらについては全国発売です。各種ワインなども取り揃えていますので御一緒にどうぞ。