偶然知る事になった、期間限定でのさがみ湖イルミリオン冬花火。公共交通機関で行けるか不安ではありましたが、情報を集めると駅からの直通バスも出ているとの事で向かう事に…。

場所は、神奈川県にあるさがみ湖リゾート プレジャーフォレスト。自然に親しむ事をテーマとした遊園地でアウトドア施設とかもあり、冬の間はイルミネーションが美しい場所で有名です。

チケットはアトラクションなども楽しめる一日券とかもあるのだが、目的は花火なので17:00からの夜間入場券に合わせて到着する。

あまりイルミネーションを見に行かないのだがとにかく凄い!約550万個の電飾で埋め尽くされる様子には流石に圧倒されました。クロスフィルターの練習も兼ねて夢中でシャッターを切っていく。 

19:00より打ち上げ開始。担当煙火店は山梨県の株式会社齊木煙火本店。大玉の打ち上げはないが素晴らしい花火が打ち上がる。
 
 

また、イルミリオンのイベントも7年目を迎えたので、
今年は新たに英国エリアを作ったとの事。
花火もそれに合わせブリティッシュカラーで打ち上がった。  

最後は、クロスフィルターを使った背景での花火写真。まだまだ試行錯誤が必要ではあるが、テスト撮影としては十分な結果が出た様に思う。

花火終了後は、あんなに綺麗に見えたイルミネーションもどうでもよくなってしまい撮影を終了した。やっぱり花火の美しさに勝てる物はないな(笑)

残す所、今年の撮影は大晦日のツインリンクもてぎのみ。「まだあるんかい」と言いたくなる気持ちは我慢してください。

◎他の写真はこちら