花火の心得

花火写真家 蛭田眞志 オフィシャルサイト of Masashi Hiruta ― 日本が世界に誇れる芸術作品「花火」この文化を多くの人に伝えたい ― 

神奈川県

八景島シーパラダイス 花火シンフォニア 2016

投稿日:2016年5月5日

GWの帰省ラッシュの渋滞にも多少巻き込まれたのだが、何とか17:30には滋賀県の篠田の花火から都内に無事帰還。

時間的に間に合えば行こうと思っていた、横浜・八景島シーパラダイス 花火シンフォニアに行ってきました。連休中や夏季には数回行っている花火イベントではあるが、実は今回が初めてで、横浜・八景島シーパラダイスも10年程前に行ったのが最後だったかな…。

八景島駅より徒歩数分で園内に到着。有り難い事に普通は必要な入園料がここでは無料。アトラクションや水族館に入る際に料金がかかります。

早速、ベイマーケットB棟付近のボードウォークと言う場所を目指す。少し離れた堤防が打ち上げ場所になっているとの事。

20:30より花火打ち上げ。担当煙火店は東京都の株式会社丸玉屋。最大3号玉。ミュージックスターマインだけで構成される約10分間の内容です。

Perfume 「FLASH」

宇多田ヒカル 「花束を君に」

banvox 「Watch me」

Superfly 「愛をこめて花束を」

そんなに良質な花火玉を使っている訳ではないのだが、打ち上げの演出や使っている曲も一般的な物だったりと、来場者のニーズを捉えており、素晴らしかった。

悔しいけれど写真的にも絵になるものばかりでした。そんなに遠くもないし、また行ける時があれば、行ってみたいと思う。

因みに期間中は、全て同じ演出・曲を使っているので、花火写真を始めたばかりの人には、最適な環境でもありますよ。

◎他の写真はこちら

-神奈川県
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

第31回 神奈川新聞花火大会

しばらく御無沙汰だった、神奈川新聞花火大会。都心からも近く、コストパフォーマンス的にも素晴らしい花火大会。今回は普通の友達を誘って一緒に行く事になった。 近場だったので、夕方近くに会場入りをしたのです …

第69回 鎌倉花火大会

昨年、大感動の鎌倉花火大会に行ってきました。当初は観光協会の脱退により資金難などの理由により中止の予定でしたが、何とか市民の後押しもあり開催して頂きました。ボランティアスタッフも例年より増加し、ゴミの …

さがみ湖イルミリオン冬花火

さがみ湖イルミリオン冬花火 2015

偶然知る事になった、期間限定でのさがみ湖イルミリオン冬花火。公共交通機関で行けるか不安ではありましたが、情報を集めると駅からの直通バスも出ているとの事で向かう事に…。 場所は、神奈川県にあるさがみ湖リ …

鎌倉花火大会

第68回 鎌倉花火大会

昨年は天候不良で中止になった神奈川県の鎌倉花火大会。本当に待ち遠しかった花火大会がようやくやってきました。 平日だと言うのに、メイン会場である由比ヶ浜海岸は海水浴に来ている人達で溢れていました。これは …

秦野たばこ祭

第67回 秦野たばこ祭

秦野たばこ祭に行ってきました。毎年9月の最終土・日の2日間で開催される。 この祭りは葉たばこ耕作者の慰労の為に始まったのですが、現在、秦野市ではタバコは全く作られておらず、最後の農家が栽培を終えたのが …

花火写真家として全国の良質な花火文化を記録や保存、そして拡散を目的に活動しています。日本花火鑑賞士会関東支部会員。◎当サイトの文章や画像の無断転載を禁止しています。
プロフィール詳細
最新花火情報2017
花火鑑賞ガイド
花火撮影テクニック
花火の歴史
花火写真ギャラリー
お問い合わせ