GWの帰省ラッシュの渋滞にも多少巻き込まれたのだが、何とか17:30には滋賀県の篠田の花火から都内に無事帰還。

時間的に間に合えば行こうと思っていた、横浜・八景島シーパラダイス 花火シンフォニアに行ってきました。連休中や夏季には数回行っている花火イベントではあるが、実は今回が初めてで、横浜・八景島シーパラダイスも10年程前に行ったのが最後だったかな…。

八景島駅より徒歩数分で園内に到着。有り難い事に普通は必要な入園料がここでは無料。アトラクションや水族館に入る際に料金がかかります。

早速、ベイマーケットB棟付近のボードウォークと言う場所を目指す。少し離れた堤防が打ち上げ場所になっているとの事。

20:30より花火打ち上げ。担当煙火店は東京都の株式会社丸玉屋。最大3号玉。ミュージックスターマインだけで構成される約10分間の内容です。

Perfume 「FLASH」

宇多田ヒカル 「花束を君に」

banvox 「Watch me」

Superfly 「愛をこめて花束を」

そんなに良質な花火玉を使っている訳ではないのだが、打ち上げの演出や使っている曲も一般的な物だったりと、来場者のニーズを捉えており、素晴らしかった。

悔しいけれど写真的にも絵になるものばかりでした。そんなに遠くもないし、また行ける時があれば、行ってみたいと思う。

因みに期間中は、全て同じ演出・曲を使っているので、花火写真を始めたばかりの人には、最適な環境でもありますよ。

◎他の写真はこちら