僕にとって夏が近付けば、花火の季節…ではありませんが、世間一般には、そんな感じです。

そんな訳で、夏前には花火に興味を持って貰う為の活動をしたい!いよいよ花火写真展の季節になりました。

前回は、2014年に代々木のcafe nookで展示をやらせて貰いました。あれから2年、少しずつ見せれる様な作品が増えてきたので、花火の心得 vol.2 を開催させて頂こうと思います。

とは言っても、ギャラリーを借りるには高額だし、もっと一般人ベースで、気軽に見て貰える様な場所を探しました。

カメラのキタムラ 秋葉原中古買取センター
住所 東京都千代田区神田松永町10番地 長谷川ビル4階
    (秋葉原駅 徒歩2分)
展示期間 2016年7月1日~15日
営業時間 10:30-19:30  定休日 なし
URL http://blog.kitamura.jp/13/4309/

 

ちょうど、ヨドバシAkibaの裏手側になります。ここは買取だけでなく、カメラやレンズ、各種アクセサリーの販売、証明写真、写真のプリントなども行っている店舗です。今回は店内の一角に展示させて貰えるスペースがあるので、ここでお世話になる事になりました。

ワイド四つ切10枚の小規模な展示で、接客をできるスペースもありませんが、その分、都道府県別の花火大会を集めたブック作成を頑張りましたので、是非ご覧頂けると嬉しいです。

何度か下見をした限りだと、外国人も沢山訪れていましたので、少しでも日本の花火を知る切っ掛けになって貰いたいものです。

※店舗の一角を借りており、他のお客様のご迷惑になる恐れがある為、お花や差し入れなどは辞退させて頂きます。手ぶらでお越しください。