今年も日本花火鑑賞士会の新年会に参加してきました。場所は新宿のグルニエキッチン。当初は30名の予定だったのですが、当日に10名も増えてしまった様で座る場所がない程の混雑具合になってしまった。

今回も秋田から大曲花火倶楽部の挽野会長がお越し頂けました。初参加の人も結構おり、今後の花火活動に繋げていけそうな新しい出会いもありました。

日本花火鑑賞士会 2017年の新年会

毎年恒例 花火グッズの抽選会

花火鑑賞士会は全員が僕みたいに年間数十回も行くような人ばかりではなく、ほとんどが有名な花火大会に数回行く程度のライト層です。(一般的には、それでもありえないと思いますが…。)

花火鑑賞は人それぞれのペースで構いません。こう言う機会を利用して色々な情報や仲間を作って正しく花火の良さを伝えて貰いたいものです。

あと、4月15日に神奈川県伊勢原市で行われる、いせはら芸術花火大会の告知もしていました。昨年は予算不足で開催できなかったので、2年振りです。花火鑑賞士のメンバーも運営に関わっている花火大会になります。

伊勢原芸術花火大会の協賛金用チラシ

都内からも近く、磯谷煙火店の良質な花火が見れるお薦めの場所です。協賛金やボランティアスタッフも募集中なので、詳しくはHPをご覧ください。当日はあまり花火を見た事のない友人を誘う予定なのですが、誰を誘おうか考え中…。