花火の心得

日本が世界に誇れる芸術作品「花火」この文化を多くの人に「写真」を通して伝えたい。

写真展

【合同写真展】華やぐ躍動 ~彩の煌き 廻るときめき~

投稿日:2017年6月14日

6月19日(月)より、日本全国のアマチュア花火写真家有志一同から各々1作品を提供頂いた合同写真展が開催されます。今回は北は岩手県、南は長崎県と43名が集いました。その土地でしか見られない特徴ある花火写真が勢揃い。

また、好評だった2017年度の卓上花火カレンダー「十三人十三色」の写真をA3サイズにプリントした展示も行います。きっと様々な花火写真で、今年の花火大会の予定がイメージできるかも?

展示場所はJR代々木駅すぐそばで立地も良く、夜10時まで営業していますので、仕事帰りにでもふらっと立ち寄ってみてください。飲食店の為、ワンドリンクはオーダーをお願いします。(日曜定休日)

そして、カフェ店内ではこの企画の後援をしているエクアドル×日本国交100周年記念 花火プロジェクトによるオリジナルグッズの販売も行っています。(手ぬぐい、うちわ、ドライフルーツティーの3種類)

エクアドル物販コーナー

来年2018年はエクアドルとの国交100周年の節目の年になります。現在、エクアドルの空に日本の花火を打ち上げるプロジェクトが実現を目指して進行中です。この機会に少しでも多くの人に活動を知って貰う切っ掛けにもなればと考えております。

実は、HPに花火写真の提供をさせて頂いている関係で今回のお話も出てきました。是非ご支援の程、宜しくお願いします!

場所 cafe nook
期間 2017/6/19(月)~7/1(土)12:00~22:00(日曜定休)
   最終日の7/1(土)は19:00まで
住所 東京都 渋谷区代々木1-37-3 岩崎ビルB1
最寄駅 JR・都営大江戸線 代々木駅 徒歩3分

-写真展
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【告知】LIGHT UP NIPPONチャリティ花火写真展

この度、以前から少し関わっていた2011年より被災地で花火を打ち上げる活動をしているLIGHT UP NIPPONからお声掛け頂き、銀座駅徒歩1分の場所にあるBasement GINZAでチャリティ花 …

AOZORA写真展 in YOKOHAMA 2015

横浜高速鉄道「みなとみらい駅」チューブ空間で3年振りにAOZORA写真展を開催しました。今回は48名のフォトグラファーが参加して、僕も朝から資材の組み立てや写真の展示に忙しく動きました。久し振りの展示 …

【告知】写真展「花火の心得 vol.2」

僕にとって夏が近付けば、花火の季節…ではありませんが、世間一般には、そんな感じです。 そんな訳で、夏前には花火に興味を持って貰う為の活動をしたい!いよいよ花火写真展の季節になりました。 前回は、201 …

新春写真ショー『一人一展』2015

昨年の夏に写真展「花火の心得」を開催させて頂いた代々木にあるcafe nookで現在1枚だけ花火写真を展示中です。  新春写真ショー『一人一展』 今回は写真だけでなく、イラストやクラフト作品など、お店 …

【ご報告】合同花火写真展、終了。

6/19より2週間続いた合同写真展「華やぐ躍動~彩の煌き 廻るときめき~」が無事に終了しました。自分が以前からやってみたかった目標の一つで開催直前まで色々と悩みましたが、沢山の人が壁一面の花火写真を見 …

花火写真家として全国の良質な花火文化を記録や保存、そして拡散を目的に活動しています。年間で30~60回程度の花火撮影を行います。日本花火鑑賞士会関東支部会員。◎当サイト掲載の文章や画像の無断使用を禁止しています。
プロフィール詳細
花火鑑賞ガイド
花火撮影テクニック
花火の歴史
花火写真ギャラリー
リンク集
お問い合わせ