花火の心得

花火写真家 蛭田眞志 オフィシャルサイト of Masashi Hiruta ― 日本が世界に誇れる芸術作品「花火」この文化を多くの人に伝えたい ― 

写真展

【ご報告】合同花火写真展、終了。

投稿日:2017年7月1日

6/19より2週間続いた合同写真展「華やぐ躍動~彩の煌き 廻るときめき~」が無事に終了しました。自分が以前からやってみたかった目標の一つで開催直前まで色々と悩みましたが、沢山の人が壁一面の花火写真を見て楽しんでいる様子が伺えて良かったです。

今回は勿論、全国の花火大会を紹介する目的もありましたが、普段、花火を撮影している人にもっと気軽に展示に触れて貰いたいなと言う個人的な想いもありました。写真展は準備が面倒だし、お金も掛かるし、人の感想が気になったりしますが、基本的に面白いものです。

あっと言う間の展示期間でしたが、cafe nookのマスターを始め、エクアドル×日本国交100周年記念 花火プロジェクトの宮浦さん、写真を提供してくれた全国各地にいる花火写真家の皆様、ご来場頂いた沢山のお客様、本当にありがとうございました。おかげ様で大成功で終われました!

※遠方で来られなかった方、都合があわなかった方の為に店内の記録写真を公開します。

入口

ラミネート加工した案内用写真

全体写真

エクアドル×日本国交100周年記念 花火プロジェクトによるオリジナルグッズ

全国の花火写真家による作品
(A4サイズ/パノラマ撮影・クリックで拡大できます)

卓上花火カレンダー(A3)「十三人十三色」①

卓上花火カレンダー(A3)「十三人十三色」➁

卓上花火カレンダー(A3)「十三人十三色」➂

-写真展
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

写真展「花火の心得 Vol.2」

本日より、カメラのキタムラ 秋葉原中古買取センターで写真展 「花火の心得 Vol.2」が始まります。簡易展示とは言え、予想以上に準備が大変でした。 今回は、四つ切ワイド10点と厳選した花火大会のフォト …

花火写真展 題字

初の個展まであと2週間と少しです。作業自体はほとんど完了したので仕上げの段階になりました。 本日は写真展の題字をお願いする書道家の通山敦史さんがサンプルを送ってくれました。以前、とある写真家の展示で拝 …

花火の駅 長岡花火ワールド悠 2L花火写真展

新潟県長岡市にある、花火の駅 長岡花火ワールド 悠と言う場所で現在、花火写真だけを集めた、2L花火写真展が開催されています。 長岡花火ワールド悠とは、館長の長谷川健一氏と駅長の栄久子さんが各地で収集し …

写真展 「花火の心得」無事終了

花火写真展「花火の心得」無事終了しました。お越し頂いた皆様、本当にありがとうございました。 毎日大盛況で、あっと言う間の展示期間でした。時間が合わずお会い出来なかったり、接客が行き届かなかったりと、折 …

InstagramersJapan(IGersJP)史上最強のFacebook写真展

6月19日~26日までの期間、中央区日本橋でIGersJP史上最強のFacebook写真展が開催しております。東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」、2番出口徒歩3分の場所です。 ■会期 6月19日(日)〜 …

花火写真家として全国の良質な花火文化を記録や保存、そして拡散を目的に活動しています。日本花火鑑賞士会関東支部会員。◎当サイトの文章や画像の無断転載を禁止しています。
プロフィール詳細
最新花火情報2017
花火鑑賞ガイド
花火撮影テクニック
花火の歴史
花火写真ギャラリー
お問い合わせ