花火の心得

花火の心得 オフィシャルサイト ― 日本が世界に誇れる芸術作品「花火」この文化を多くの人に伝えたい ― 

最新花火情報2017 愛知県

【最新花火情報2017】ISOGAI花火劇場 徹底解析

投稿日:2017年9月22日

ISOGAI花火劇場 注意事項

毎年、12月24日のクリスマスイブに愛知県名古屋市で開催されるISOGAI花火劇場。今年も休日での開催となり混雑が予想されます。2014年で一度終了となってしまった名古屋港での花火大会ですが、有志が実行委員会を立ち上げ、再スタート。

ここでの注意事項としては、有料席で見た方がより楽しめる点になります。磯谷煙火店が独自に作り出すドラマチックハナビと言う、一度切りのストーリー仕立てで音楽と花火が融合した内容になっています。

花火だけであれば名古屋港周辺で見る事も可能ですが、花火×音楽×物語の三重奏が楽しめる機会はなかなかありません。特に小さい子供がいるご家庭は是非どうぞ。

ISOGAI花火劇場in名古屋

アクセス

【電車】

市営地下鉄名港線 名古屋港駅⇔徒歩5分

【車】

名古屋高速4号東海線 港明IC 5km

(なるべく公共交通機関での来場をお願いしています)

※駐車場案内

観覧場所

【有料エリア】

・ふ頭ブロック(e+・ローソンチケット・チケットぴあ)

A席(子人1,500円/大人3,000円)~SS席(10,000円)

【無料エリア】

・有料エリア以外

※ほとんど音楽は聞こえません

花火打ち上げ

19:00より打ち上げ開始。花火大会のタイトルにもある様に愛知県岡崎市の磯谷煙火店が担当する。赤川花火大会、ふくろい遠州の花火でも行われているプログラムですが、ここでは、全てのプログラムがドラマチックハナビになります。

クリスマスに合わせたストーリーでナレーションが入り、音楽と花火がコラボレーションします。次世代を担う子供たちに美しい花火を~が大会の趣旨の為、子供向けの物語で好き嫌いが分かれるかもしれませんが、花火については高品質間違いなしです。

打ち上げ会場周辺は海なので多少はマシとは言え、真冬なので防寒対策はしっかり準備してきてください。花火は19:45で終了。混雑はあまりありませんが、クリスマスイブでリア充がいっぱいいますので精神的に強い人以外は、決して一人では来ない様にしてください(笑)

日本花火鑑賞士会の会員が運営にも携わっており、応援していきたい花火大会。会場設営のボランティアスタッフも募集している様なので会員の人は連絡してみてください。

→戻る

-最新花火情報2017, 愛知県
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


関連記事

【最新花火情報2017】会津花火 徹底解析

会津花火 注意事項 昨年より福島県会津若松市で始まった会津花火。11月3日の文化の日に開催されます。今回で開催2回目となり、オフシーズンにも関わらず芸術性の高い花火を見せてくれます。 ここでの注意事項 …

蒲郡まつり納涼花火大会

第33回 蒲郡まつり納涼花火大会

  …2日目。三重県鳥羽市からの出発。宿近くの千鳥ヶ浜海水浴場で遊んだ後、折角なので観光もしようと、伊勢神宮へ参拝。 昨年、社員旅行で訪れたばかりではありましたが、神社特有の静謐な空気に触れ英気を養う …

【最新花火情報2017】北区花火会 徹底解析

北区花火会 注意事項 10月第2土曜日(2017年10月14日)に東京都北区で開催される北区花火会。今回で第6回目の開催となります。昨年に引き続き静岡県の株式会社イケブンが担当する事になり、都心では貴 …

【最新花火情報2017】やつしろ全国花火競技大会 徹底解析

やつしろ全国花火競技大会 注意事項 10月第3土曜日(2017年10月21日)に熊本県八代市で開催される、やつしろ全国花火競技大会。九州地方で最大の花火競技大会になります。今年は30回記念になり例年よ …

「伝統×挑戦」大曲の花火

【最新花火情報2017】大曲の花火 ー秋の章ー 徹底解析

大曲の花火 ー秋の章ー 注意事項 10月第2土曜日(2017年10月14日)に秋田県大仙市で開催される大曲の花火 ー秋の章ー 花火劇場 ~あきた満開~ 。夏の章である、全国花火競技大会 大曲の花火が終 …

全国の良質な花火文化を記録や保存、そして拡散を目的に活動しています。日本花火鑑賞士会関東支部会員。◎当サイトの文章や画像の無断転載を禁止しています。
プロフィール詳細
最新花火情報2017
花火鑑賞ガイド
花火撮影テクニック
花火の歴史
花火写真ギャラリー
お問い合わせ